新商品の備忘録☆

新商品と気になる商品の備忘録☆

Calbee ポテトチップス 梅好きのための濃厚うめ味、食べてみました。

ローソン限定!Calbeeポテトチップス梅好きのための濃厚うめ味 173円
 
梅干しの酸味はクエン酸クエン酸は体の疲労を回復させ、元気になると言われている成分なので、夏バテしがちな夏に良さそうですねぇ~。
 
個人的に去年まで梅味ブームだったんですよね。
ブームのときに食べたかったなぁ~(^^;
 

開封で~す!

<栄養成分表示 65gあたり>
エネルギー358kcal / たんぱく質3.5g / 脂質22.4g / 炭水化物35.6g / 食塩相当量1.0g
 
●名称:ポテトチップス ●原材料名:じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、梅肉パウダー、コーンスターチ、食塩、砂糖/調味料(アミノ酸等)、酸味料、香料(ゼラチンを含む)、甘味料(スクラロースステビア)、ベニコウジ色素
 

食べてみました!

赤い点が梅肉パウダー。梅味のポテトチップスっていうと、コイケヤのすっぱムーチョがありますけど、似たような味なのかなぁ~と思ったら、似て非なるってかんじ。どちらかというと梅干し種とっちゃたね系の味で、おいしいです(^^♪ 
 
製造者 カルビー株式会社
 
 
にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ