新商品の備忘録☆

新商品と気になる商品の備忘録☆

森永 ベイク<パクチー>食べてみました。

森永「ベイク」って?

2003年、森永製菓独自の技術で生まれた焼きチョコ。
焼くことによって「独自の食感」と「濃厚なチョコ感」を実現。夏でも溶けないチョコレートとして、新たな市場を確立。このチョコレートを焼く技術は複数の特許を取得しているのだそうです。
 
6月20日発売!森永「ベイク」の新フレーバーは…
 
なな、なんとぉ
 
 
チョコレートに入れる食材ではないと思うけど、ミント感覚で入れてみちゃったのかあな?これは、バクチですね。パクチーでバクチ (^^; *イオンの見切り品コーナー山積みになってましたよ。
 

特長など

人気のパクチーとビターチョコレートが意外な組み合わせで美味しい!食べた瞬間、さわやかなパクチーの薫りが広がり、ビターチョコの余韻と相まってクセになるおいしさなのだそうです。パクチー好きな人は待ってましたってかんじですかね?
 
私はパクチー大嫌いなんですけど、チョコレートならイケるかも?って思って…
 

食べてみました!

予想どおりチョコレートならイケる!食べた瞬間、さわやかなパクチーの薫りは広がりません。焼きチョコベイクの味です。あとからパクチーの薫りではなく味がやってくる後引くかんじ。チョコはおいしいけど、パクチー大っ嫌いなのでおいしくはないです。でも、パクチー大っ嫌いでも食べれるレベルなのでパクチー好きな人にはもの足りないのでは?とも思います。新商品なので食べてみたけど、個人的にはパクチーブーム早く去れってかんじ (-"-)
 

商品概要

発売日 2017年6月20日 (火)
エリア 全国
内容量 10粒
価格  --- *イオンで100円
 
栄養成分表示 1粒 (標準3.8g) /エネルギー22kcal / たんぱく質0.28g / 脂質1.4g / 炭水化物2.0g / 食塩相当量0.004g
 
名称:準チョコレート 原材料名:砂糖、植物油脂、ココアパウダー、全粉乳、脱脂粉乳カカオマス麦芽糖パクチー粉末/トレハロース、乳化剤(大豆由来)、香料
 
製造者 森永製菓株式会社
製造所 森永製菓株式会社 鶴見工場
 
 
にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ