新商品の備忘録☆

新商品と気になる商品の備忘録☆

ローソン ご当地からあげクン やきトン、食べてみました。

8月1日 (火) ~全国のローソン店舗で、各地域の地産食材やご当地名物の味の「ご当地からあげクン」全12種類を各地限定で発売!!
 
からあげクンは、1986年の発売以来、地域限定の味やアニメや映画とのコラボレーションなど199種類を発売!今回の「ご当地からあげクン」累計200種類到達記念商品で211種類になったもようです。
 
埼玉・千葉エリア限定は「やきトン」千葉にある会社帰りにGet!!
 
内容量は5個、カロリーは235kcal、1個あたり47kcalです。
 

特長など

国産若鳥100%
埼玉県産ヤマキ醸造の味噌使用。
埼玉県民に親しみのあるやきトン 埼玉県民じゃないのではじめましてです。
 
豚のカシラ肉を炭火でじっくり焼き、辛味の効いたみそだれをつけて食べる埼玉県東松山市名物「やきトン」。そのタレをイメージし、味噌味をベースににんにくと唐辛子の風味を効かせたからあげクンです。
 

食べてみました!

にんにくの風味はあまりわかりませんでしたけど、ピリッと辛味の効いた味噌味でおいしかったです。イラスト入りのからあげクン隠れてるかも知れなかったのに見ずに食べてしまった。たぶん隠れてませんでした(;^_^A
 

商品概要

発売日 2017年8月1日 (火)
ルート ローソン
エリア 埼玉・千葉
内容量 5個
価格  216円
 
栄養成分表示/エネルギー235kcal / たんぱく質15.1g / 脂質14.6g / 炭水化物10.9g . ナトリウム898mg
 
 
にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ