新商品の備忘録☆

新商品と気になる商品の備忘録☆

サッポロ一番 カレーは飲み物 赤い鶏カレー味ラーメン、食べてみました。

カレーは飲み物。ってカレー屋さんがあるのは知ってましたけど、行ったことはありません。 メニューにかつカレーがないので行かないだろうなぁ~ (^^; でも、サッポロ一番とコラボは気になったので買ってみました (^^)d
 
秋葉原総本店の「カレーは飲み物。」のメニュー一覧から、インド風のさっぱり辛口カレー「赤い鶏カレー」の味に仕上げたラーメン。トマトの旨みに一抹の不安がよぎったんですけど… 鶏の味わいがきいたスパイシーカレースープ!ってのを信じて食べてみました。
 
アキバ総本店キターーー!!とかニコニコ動画のようなフタですね。
 
カレーの香りがあまりしません σ(^^;)?
 
カレーは飲み物。ってトッピング3つまで無料で選べるらしいんですけど、このカップめんには4つも入ってます。サービスでしょうか?フライドオニオン・キャベツ・トウガラシ・肉そぼろ あれ?トウガラシはトッピングじゃないし… (;^_^A  
 

食べてみました!

お湯を注いで3分!カレーってかんじしません σ(^^;)?
 
麺は少し硬めでおいしいです。問題はスープなんですけど、カレーの風味はありますけどトマトの勝ちです。スパイシーなカレースープではなくスパイシーなトマトスープってかんじです。カレー大好きなので食べてて腹が立ってきました。満足度☆☆☆☆☆
 

商品概要

発売日 2017年8月7日 (火)
エリア 全国
内容量 99g (めん70g)
価格  215円 (232円)
 
栄養成分表示/エネルギー447kcal (めん・かやく347kcal / スープ100kcal) / たん白質7.8g / 脂質18.6g / 炭水化物62.1g / ナトリウム2.4g (めん・かやく0.7g / スープ1.7g) / ビタミンB1 0.51mg / ビタミンB2 0.58mg / カルシウム238mg / 食塩相当量6.1g (めん・かやく1.8g / スープ4.3g)
 
名称:即席カップめん 原材料名:油揚げめん(小麦粉、植物油脂、でん粉、食塩、大豆食物油脂)、スープ(糖類、食塩、香辛料、植物油脂、トマトパウダー、トマトソースパウダー、たん白加水分解物、豚脂、クリーミングパウダー、鶏脂、酵母エキスパウダー、チキンエキス、パセリ、デキストリン、発酵調味料)、かやく(キャベツ、フライドオニオン、鶏・豚味付き肉そぼろ、唐辛子)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、増粘多糖類、酸味料、クチナシ色素、パプリカ色素、香料、カラメル色素、微粒二酸化ケイ素、かんすい、レシチン、酸化防止剤(ビタミンE)、ビタミンB2、香辛料抽出物、ビタミンB1、(原材料の一部に卵、乳成分を含む)
 
製造者 サンヨー食品株式会社
 
 
にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ