新商品の備忘録☆

新商品と気になる商品の備忘録☆

Pokka&Sapporo がぶ飲みレモンクリームソーダ、飲んでみました。

7月24日発売!がぶ飲みの期間限定フレーバーは「レモンクリームソーダ」がぶ飲み×栃木の「関東栃木レモン」通称「レモン牛乳とのコラボ商品です。昨年も発売され今年も発売!来年も発売されるのかな?の期間限定商品ですね!
 
この「関東栃木レモン」まだ、栃木県限定だったころ、宇都宮だったかな?で飲んで「・・・」ってなった記憶があります。ングドシャはおいしかったですけどね (^^)d まあ、コラボできるのはがぶ飲みぐらいですかね?
 
内容量は500ml、カロリーは100mlあたり31kcalなので1本あたり155kcalです。
 

特長など

レモン牛乳物語~
通称、レモン牛乳。正式名は「関東・栃木レモン」といい、栃木産の生乳に砂糖やレモン香料などを加えたレモン色の乳飲料です。昭和の戦後まもなく誕生した乳飲料で、懐かしい栃木の味として長い間親しまれてきた商品です。
と。あります。がぶ飲みレモンクリームソーダに栃木産の生乳は使用してるわけではなく、関東・栃木レモンの味わいをイメージした商品なのだそうです。
 

飲んでみました!

レモン風味のカルピスソーダってかんじ。レモン牛乳よりはおいしいのは間違いないです。コラボできるのはがぶ飲みぐらいって思いましたけど、カルピスソーダでもイケると思います。
 

商品概要

発売日 2017年7月24日 (月)
エリア 全国
内容量 500ml
価格  140円 (152円)
 
栄養成分表示100mlあたり/エネルギー31kcal / たんぱく質0g / 脂質0g / 炭水化物7.5g / 食塩相当量0.017~0.046g
 
名称:炭酸飲料 原材料名:糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、脱脂粉乳/炭酸、酸味料、安定剤(ダイズ多糖類)、甘味料(アセスルファムK)、香料、黄色4号、(一部に乳成分、大豆を含む
 
製造者 ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社
 
 
にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ